ここに注意!サロンで脱毛プランを選ぶとき

ここに注意!サロンで脱毛プランを選ぶとき

何回のプランにするべき?

通常、脱毛サロンにはさまざまなプランが用意されています。基本的には6回や12回など回数を選べる回数制パックプランと回数無制限プランがあり、全身脱毛をするのか部位を選ぶのかといったかたちになります。

施術したい部位は決まっていると思いますので、何回のコースにすればいいかで迷うことが多いでしょう。回数が少ないプランの方が料金は安いので、そちらを選ぶという女性もいるかもしれません。しかし、これは注意が必要です。

無制限プランを選ぶときは有効期限にも注意を!

一般に、施術で効果が出るのは成長期にある毛のみとなります。成長期の毛は全体の毛量の約2割程度にすぎず、しかもそのすべてにしっかり効果が出るわけではありません。そのため施術は繰り返し行う必要があります。サロン脱毛は効果が緩やかなので、つるつるにしようと思えば12回から18回は施術が必要と言われています。

安いからといって6回プランなどを選ぶと、コースが終了しても毛量が少し減った程度ということが多く、追加契約が必要となります。結果的に費用が高くつくことは想像に難くないでしょう。

もともと毛量の少ない人であれば、12回コースにして必要な部位のみ追加するということもできますが、確実に脱毛したいなら回数無制限プランがおすすめです。ただし、コースの有効期限には気をつけましょう。施術は一定期間を開けて行う必要があるうえ、なかなか予約が取れなかったり忙しくてしばらく行けなかったりといったこともあります。回数無制限でも有効期限が2年程度しかないプランなどだと、10回も通えないうちに期限が切れたということになりかねません。有効期限そのものがないか、3年以上ある、もしくは延長可能なところを選びましょう。

脱毛は男女問わず美容意識の高まりから需要が増えています。上野の脱毛を考えている方はぜひ利用をお勧めします。